ブログ

♡キャミソールマスクの作り方♡

2020/12/14

丸山丸山2丸山3丸山4

マスクレッスンの写真をたくさん送って頂き、皆さんがマスクをして頑張っている姿に感動します。
この頑張りも今年で終わりかと思いきや、どうやら来年も続きそうですネ。
フラやタヒチアンレッスンで少しハードなレッスンをする時に苦しい感じになっている人も多いと思います。
そこで古くなったキャミソールを利用してハサミだけで出来るキャミソールマスクを提案します☆
この図だとわかりにくいと思いますが、キャミソールの肩紐の所と脇の下の袖ぐりの3つ折りの部分のきわを切り、紐にして肩紐の半分と結んでゴムの代わりに耳に掛けます。周りは切ったままでもほつれないので、縫わなくても大丈夫です。
表身頃と裏身頃で2枚のキャミソールマスクが出来ます。
飛沫防止のために胸にかかる位の長さにすると防寒にもなります。又、さらに飛沫防止のために裏(口にあたる部分)に不織布マスク(ゴムを取っても取らなくても)を取り外しができるように軽く縫い付けるか、貼り付けると安心です。
(私もレッスンの時に利用しています)

是非一つ、作ってみて下さ~い♪(^_^)/      
レフアとも子♡